Entries from 2019-01-01 to 1 year

読んでくださっている方へ

いつも読んで頂きありがとうございます。 最近Twitterの方でよく「なないろさんのブログ読んでます!」と仰ってくださる方が増えてきて、参考になるとのお声も頂いております。 私としては本当に嬉しい限りで、地道に発信してきた甲斐があるなと... この4年…

アートと私。

こんにちは、なないろ改めnanaです! 今回はアートのお話しをしようと思います。 まずはじめに... 日本にいる時の私はアートへの興味が薄く、自分がアートの道に進むだなんて思ってもいませんでした。 そんな私がなぜアートの道へ進もうと思ったのか...少し…

航空会社のサービスについて

こんにちは! 今回は私が紹介したいなと思った航空会社のサービスについてお話しして行きたいと思います。 まず、イギリスへの直行便はJALかANA。 JALのみBritish Airwaysとのコードシェア便。 正直のところJALとANAのエコノミークラスの食事はそれほど変わ…

留学に持って行くべき物

こんにちは!なないろです! 今回はTwitterのフォロワーさんからリクエストを頂いたので、 「留学に持って行くべき物」を紹介して行きたいと思います! 留学の際に何を持って行くべきか... ・スーツケース ・トラベル用仕分けケース/パッキングケース ・日用…

現地校へ編入

こんにちは!なないろです。 今回からやっと現地校編入編となります! 私は語学学校に在籍している間に3校の編入試験を受けました。 語学学校と同じ系列の現地校と全く別のバラバラの場所にある現地校2校。 英作文の勉強やら面接の練習ならなかなかに大変…

留学スタート

こんにちは、なないろです! 今日は 留学を始めた頃 のお話をしていきます。 まず私が留学を始めたのは2015年4月です。 小学校を卒業し、長めの春休みを過ごした後に渡英しました。 当時は英語が全く話せなかったので、語学学校へ。 世界各国から集まっ…

留学前

こんにちは!なないろです。 今回は「私が留学する前にしていたこと」についてお話ししていきたいと思います。 まず、私が留学をしたいなと思ったキッカケは兄のアメリカ留学です。 兄が留学を始めた頃、私は10歳だったのですがすごく衝撃を受けたのを覚え…

自己紹介【イギリス留学】

初めまして、こんにちは! 渡英して5年目の高校生、なないろです。 本日から 私の留学生活4年間 を振り返りながら「イギリス留学について」お話しして行きたいと思います。 まず始めに私の自己紹介をさせて頂きたいと思います。 現在 (2019年) ・高校…