アートと私。

こんにちは、なないろ改めnanaです!

今回はアートのお話しをしようと思います。

 

 

まずはじめに...

 

 

日本にいる時の私はアートへの興味が薄く、自分がアートの道に進むだなんて思ってもいませんでした。

 

 

 

そんな私がなぜアートの道へ進もうと思ったのか...少し長いお話しになりますが...

 

 

 

 

きっかけは現地校で出会ったアートの先生です。

 

 

 

 

当時の私は現地校に編入したばかりの中学生、そしてアートの先生も移動してきたばかりの頃。

 

 

 

お互い学校にはあまり慣れておらず、毎日新しいこと尽くしで自分のことで手いっぱい...

 

 

 

境遇が似ていたことと、彼女が私のアートの先生兼Tutor(担任)になったことで少しずつ仲良くなりました。

 

 

 

元気で明るく、幅広いジャンルの知識があり、常にアイデアに溢れているような人なので、

 

アドバイスも的確で様々な方向性を提案してくだったり...

 

 

 

彼女のおかげで私のアートの世界が一気に広がりました。

 

 

 

 

日本にいた頃の私には考えられないほどアートが好きになって、

 

暇さえあればずっとアートの教室に篭るような人間になり...

 

 

 

 

気付いたら高校でもアートを選択していて、いつの間にかアート一筋のアーティストになってました(笑)

 

 

 

 

本当に人って、

 

 

 

人生って分からない。

 

 

 

 

 

ひとりの人間に出会ったことで人生が180度変わることがあるだなんて思ってもみなかった。

 

 

 

 

 

これから先ずっとアートの道を進むかは分からないけれど、

 

とりあえず今はゆっくりコラージュを作ったりしながら進む予定です。